2/11(水)百畳敷洞窟

CLきくてぃ〜(3)、SLなりりん(3)、Mあずみん(3)、りっきー(2)、まーてぃー(2)、
さらちゃん(1)、ひなちゃん(1)、くぼちゃん(1)、筆者(4)で行ってきました。
土日ではなく祝日に行くという。今月はクロカン盛りだくさんです♪

まずは、羊蹄といっしょにパチリ。
ちょっとエセ羊蹄とアスパラも写ってます。


駐車場の場所がないのが悩みのタネ・・・迷惑にならないよう遠くに停めました。

誰もふんでない雪原を滑るのは気持ちい〜




板を脱いで洞窟へ。CLのきくてぃー。
不安顔でしたが立派にCLでした!




念願のニョロニョロ!!!今年は例年よりだいぶ少なかったらしいですが、やっぱり感激!
手前のくぼちゃんは一年生なのにあんまりこけないので、たまに転ぶと他の一年生から歓声が。




こんなに太いのも
あずみんがいうには、ここはねずみを解剖したときのにおいがするとか・・・
別にふつうでしたけど




写真を撮ろうと奮闘する成田くん




クロカン中も雪をMに投げ、みんなを悩ませたまーてぃー
片手でクロカンできる体力、技術はすごいな〜!




みんなが大地方面に行っている間にまーてぃーに埋められたサブザックたち。
大地を見に行った成田くん、お疲れ様でした!




最後は雪合戦。というより雪に埋める感じ。




一年生のさらちゃん。今日で一気にクロカン上手くなったね。




帰りは氷とう祭りに寄りました。想像以上のクオリティに驚きました。




こんなのどうやってつくるんでしょう?




念願のニョロニョロにつれて行っていただき感謝です。
日帰りでこの神秘的な洞窟を楽しめるこの計画は、クロカニストじゃなくてもぜひ!
にゃも(4)