12/28-29 X-C 富良野・美瑛

2008年6月完成と比較的新しい

「オオカミの森」。

白いのと黒いのがいました。

ロールオーバーで黒いオオカミに変わります。

それにしても顔が怖い・・・。

ペンギンの散歩。写真には写っていませんが、

ルートに沿って他のお客さんがズラッと

並んでいて、見るのに一苦労でした。

このペンギンの散歩、冬期間は1日に2回

あります。

よちよち歩きがかわいらしい。

本日のエッセン。

この日はシチューでした。

寒い冬と言ったらやっぱりシチューですね。

おいしかったです。ご馳走様でした。

「今日のエッセンは!?」

のシーン。

エッセンビールを買い忘れてしまったため、

シチューの材料として買った牛乳で代用。

こちらはほっきょくぐま館。

シールズアイ(カプセル)からアザラシの視点で

ホッキョクグマを観察できることで有名です。

写真左奥に写ってる透明なドームがそうかな??

ルイージ(1)が、「同じ動きしかしていない…」と

つぶやいていたのが印象的でした。

富良野や美瑛は遠いので、前日(27日)に

出発します。

途中、旭川に寄り道して観光してきました。

写真は旭川動物園。

旭川を後にして、途中美瑛で買出し。

27、28日と美馬牛駅に泊まりました。

入り口には大きなリースが飾り付けられて

いました。クリスマス直後だったからかな??

今年は雪の降るのが遅く、今回が今季X-C初計画となりました。

CL カリマー 3
SL ロッキー 2
M マーティー 3
アーサー 2
ルイージ 1
ガクト 1
マッキー 1

明日は美瑛の丘巡り!