X-C駒ヶ岳山麓

2月11〜13日


CLウォーリー(3)風邪をひいていらっしゃいましたね…
SLサマー(3)運転中のサマーさんは、とってもかわいい
Mこだま(3)ごっこ布教委員会委員長
Mほとけ(2)氷濤まつりでは、ついはじけちゃう
Mテトラ(2)イルカ(単管バリケード)との出会い
Mかのちゃん(1)幼少期は米袋で雪山を滑る毎日を送る

駒ヶ岳山麓に整備されているX-Cコースを楽しむため、いざ道南へ!



支笏湖氷濤まつりに寄り道。めっちゃ晴れてるけど、なんだかんだ寒いのです。
まあ、なんて綺麗なんでしょう!
そんなこんなで、函館に着いたのは日もどっぷり暮れたころでした。
いつものようにラッキーピエロで夕食を済ませた後、こだまさん宅に5人であがりこみましたとさ。
翌朝、やっとこさX-Cスタートです!
喜びのあまり、おたけびをあげるかのちゃん。
>
ああ!まさか、サマーさんがこけるはずない!これは、幻想だ!
あああ!こだまさん、どうか怒らないで!
天気が良すぎて、板ウラに雪がはりつくというまさかの事態にみなさん、やや殺気立っておりました。(笑)
駒ヶ岳をパシャリ。少し雲がかかっていますが、いい景色でした。
X-Cは午前中で終わったので、函館の熱帯植物園に行ってみました。そしたら、お猿さんが温泉に入ってるじゃないですか!
毎日湯の川温泉、うらやましいなあ。
植物園で花を愛でるかのちゃん。
「あっ!イルカだ!イルカがいる!」単管バリケードのイルカを見つけ、計画一テンションが上がる報告者。
そして、今晩もこだまさん宅に泊まらせていただくということで、夜ご飯は、お鍋とこだまさんおすすめの「ごっこ汁」なるものをいただきました。夜ご飯の写真を撮っていなかったので、調理前のごっこの写真を載せておきます。
お味はとってもおいしかったですよ!



天候に恵まれ、メンバーに恵まれ、とっても穏やかな3日間でした! 写真提供:サマーさん、ほとけさん

報告者 : テトラ

X-Cへ戻る