X-C 樽前
〜アスファルトを添えて〜

12月20日


暖冬、少雪。なんて事だ…ここは北海道だったのか
CLウォーリー(3)クロカン復興おじさん
SLサマー(3)パウンドケーキおじさん
M110(2)板が取れない系女子
Mテトラ(2)ホットドリンク神
Mモノ(2)クロカン2年目のエリート
Mザック(1)救急マン
Mポー(1)折れたストックでよく耐えぬいた
Mアクツ(1)常時ハイテンション奴
Mよなしん(1)エキノコックスオイチイ

2015年度初のクロカン。初めてクロカン計画に参加する人も多数いました。 はたして癒やし計画となるのか(反語)



歩く会にしては珍しく予定よりも早く計画開始。優秀なメンバーですね。

・・・・・・・・
札幌のほうが雪多くないですかね?
不穏な空気の中アスファルトの見える道を進んでいきます
圧倒的雪不足
計画中止かな?

乾いた笑いがこみあげてきます
ところどころアスファルトが見える雪道を登っていきます
「クロカンは苦行じゃないから...」と弁明をしつつ登ってゆきます
こけるとアスファルトに身体が打ち付けられてとても痛い。
受け身の良い練習になりますね
ようやく半分
転倒ダメージで傷ついた身体に鞭を打ち、上には雪があることを信じて先に進みます
上の方までくると雪が増えてきました
天気もよくなり、ようやくクロカン開始といった感じです
小屋が見えてきました。
しかし天気が良い
僕にとって歩く会の計画は天候不順がデフォルトだったので感動を覚えました
ヒュッテで小休憩。
想像以上にしっかりした建物でした。時間を忘れてしまうほどの快適空間(フラグ)
小屋ダラダラ
パウンドケーキと温かい飲み物で癒されました
そしてラジウスの扱いについてレクチャーを受けるよなしん
まさか3年目の12月にもなってラジウスをつけられない人がいるわけないよね?
ヒュッテから上は足枷を脱いで登っていきます。
普通に"歩く"ことの尊さを知りました
エクストリーム転倒。
アスファルトの上ではないので痛くありません
歩く会の将来を担うクロカニスト達。
アスファルトがトラウマになりませんように
童心にかえってはしゃぐ1年生
おじさんとは違い元気です
雪があるって素晴らしい
みんな大好き支笏湖
樽前から支笏湖を望む
記念撮影
計画後は丸駒温泉で疲れを癒やしました。



アスファルト
なんだかんだ楽しい計画でした。ただ12月に樽前は少し早かったかもしれません
お手軽で楽しいクロカン計画が今後もっと増えるとよいですね。
留守隊及び関係者の皆様、申し訳ありませんでした

報告者 : 計画破壊神

X-Cへ戻る