X-C道東

2月24日〜27日


CLウォーリー(3)流氷ウォークえ / ジャン6連敗え
SLとーど(3)クソすけ激おこ / とん田うぇいうぇいっ
Mワタミ(2)-22℃を観測 / インディアンではご馳走になりました
Mかのまた(1)病み上がりで駅寝 / す、素敵な歌声ですね…

コンパ前計画(4日間)

まずは流氷ウォークを体験すべく、札幌から知床まで車で向かいます。 そう、流氷ウォークのためにね。



道中、旭川にて腹ごしらえをすべく有名ラーメン店にやってきたのですが…

「きれそーーーー」


仕方なく駅前のイオンモールではなまるうどんえ


結局旭川で1時間ほど消費

時刻は既に11時、流氷ウォークツアー開始は15時
…あれ?


北見峠を越える頃、「…これ、間に合わないな?」
そもそも札幌から知床まで冬道で10時間という見積もりに無理がありました。

ここから、愚かなCLに対する天罰かのようにジャン連敗が始まる


どうせ間に合わないと、開き直って網走湖へ寄り道

とーどはクロックスでラッセル…なぜ


その後も、ザンギ饅頭を食べたり、ドコモショップへ寄ったり(謎)

結局知床に着く頃には、日は暮れていました。
おかしいな〜この流氷の上を歩いてるはずなんだけどな〜


さらに、今晩の食事処「道の駅シリエトク」は閉店。
今晩の温泉「ホテル知床」は冬期休業。
…もうグダグダです

写真は”○ソすけ” ノーコメントで。


それでも、ぶらっと入った「北こぶし」の温泉は最高に最高でした。
露天風呂では3分で髪の毛がシャリシャリに凍り付きましたが…。

写真はセイコマの駐車場で遭遇したキタキツネ


ライトアップされたオシンコシンの滝
完全に凍るわけではないんですね。

それにしても寒い…寒すぎる!
早く宿へ…


今夜の宿、JR北海道が管理する無人宿泊施設 「ホテル中斜里」へやってきました。
もう一度言います、今夜はここで寝ます。

「ヒエエエエ、しゅ、しゅごいしゃむいのぉ〜〜〜〜」


そういえば、流氷ツアーをキャンセルするとき、電話でしつこく宿の名前を訊かれて返答に困りました。
まさか「無人駅で寝る」なんて言えないし…





X-C知床へ

X-Cへ戻る