X-C道東

2017/02/24~26




屈斜路湖の湖畔、砂湯です。
温泉が湧いていて、白鳥いっぱい!
んー?寒いのが好きなんじゃないの?
歩く会御用達、「熱い池」。
屈斜路湖の和琴半島にあります
冬の間は、白鳥と一緒に温泉に入れます。
白鳥はビビって後ろの方に行っちゃった
おや?そっちも温泉か?
見るからに氷張ってるし!
実家のような安心感で、このはしゃぎよう
次々にオン・ザ・アイス
白鳥も呆れていました
そんなこんなで摩周湖です!
あれ?凍ってないじゃん...
まあこれはこれでキレイですね。
晴れてたら婚期がなんとかっていう話は聞き飽きました
二日目の宿は「チセ・フレップ」。
恵迪寮が管理する、士幌町にある山小屋です
電気も通り、ストーブもあり、快適でした!
最終日、札幌に帰る前にタウシュベツ橋梁を見に行きます。
凍った糠平湖の上を歩きます
至るところに氷の造形
切り株があちらこちらに。
水位の変化が激しいんですかね
こんな面白い氷も。
この後、右上の足により壊されました
そこらじゅう氷が盛り上がって、凄いことになってました
キレイな氷です
やっと着いた!これが近年話題のタウシュベツ橋梁!
1時間以上歩いたと思います
近くで見ると、迫力ありますね。
でも、スニーカーで行くのはお勧めしません



全て込みで楽しかったです

報告者 : わたみ

X-Cへ戻る