さっぽろ雪まつり雪像製作

1月31日〜2月4日


CLエリック (1)テーマ決定から完成まで頑張った人。
SLヤックル (1)スコップの達人。雪下ろしパパ。
Mたくさん1年目も 上級生も おねーさんも。

厳冬の札幌に繰り広げられた氷塊との熱い闘い。
テーマは静岡のゆるキャラ「ふじちゃん」。ナスじゃないよ!



何だこの箱は!?
とりあえず線を引く。
さすが日本海側出身。
スコップを手に高さ3m近い箱に上り、
慣れた手つきで作業を進めるヤックル。
いったれー!
変に残ってしまった。
4人で2時間じゃこれが限界でした。
これにて1日目は終了。
作業2日目、そこには朝から雪と格闘していた3人の姿が!
この日は2年目の方も応援に来てくれました。
大まかな形ができたので角を削る。
目安となる線を描いていくQ。
落ちるなよー
なんだか完成形が見えてきたぞ…!
今日の作業はここまで。
めっちゃ進んだわ。
3日目はいよいよ仕上げの作業。
顔を描き、手を付け、形を整える。
ネオーッ!後ろ後ろー!
像の正面でパチリ。
再びパチリ。
こちらは手をつくる班。
この寒さの中シャーベット弄りはこたえます。
いい感じじゃね?








そしてついに 完☆成
集合写真を撮ったよ。





記念写真その2





先輩からの差し入れの数々。
おいしかったです。ありがとうございます。

 

 

 





むちゃくちゃ寒かった。でも雪遊びってやっぱり楽しいよね!

報告者 : アンドレ (1)

その他へ戻る