イグルーキャンプ

12月27日〜28日


CLじゅんじ(2)初めて見る本物のイグルーが自分で作ったものだとは…
SL課長(3)この時期に山下達郎を流すのはやめてください
Mヤックル(3)ぜひイグルー泊でニセコに行きましょう!
Mダル(2)きゃぴきゃぴしたメンバーじゃなくてごめんなさい

初めての試みだったので、簡単には心が折れなそうなメンバーで行ってきました(笑)

イグルーで年を越そうという話だったのですが、いろいろあってこの日になりました。



山スキーT段階でおなじみのテイネハイランド
課長さんとヤックルさんは今日も1年目を連れてT段階に行っています。
一足先にダルとじゅんじはパラダイスヒュッテへ向かいます
イグルー製作開始!

まずは雪を踏み固めます
スノーソーでブロックを切り出します
ブロックをレンガのように積んでいきます

きれいに積むのは難しいのです
鳥の巣みたいです
だんだんと高くなり、ダルの姿が見えなくなっていきます
積みあがりました!
内側から入口を開けて、中を掘り下げます
完成です!

え?もちろんまだ日没前ですよ
T段階を終えた課長さんとヤックルさんが合流します!
イグルー内は思った以上に快適です。

コッヘルに肉と野菜と「H2O」を入れて火にかけます

何事も、大切なのは見た目ではなく本質なのです(笑)

ようやくそれらしくなってきました
今夜のエッセンはトマト煮です



イグルー内では発想力が重要です

つづく

その他へ戻る