イグルーキャンプ

<手稲パラダイスヒュッテ>

1月11日〜12日


CLじゅんじ(3)「たこやき食べたいな♪」
SLU(2)「横の糸だけでは布になりませんよ…」
Mゆかりん(3)ごみ箱 「ゆかりん行かないで〜」
Mシューズ(2)「筋肉の量が必要なんですよ〜」
Mホトケ(1)「シュラフ1枚でも寝られます」(震え声)
Mテトラ(1)「世界わんだー紀行、録画しておきます!」
Mワタミ(1)「板にエッジがなくても余裕です!」

手稲山にあるパラダイスヒュッテに行ってきました。

しかし、ヒュッテには泊まりません。



手稲駅に集合です

ゆかりんさん、なんでドーナツ持ってるんですか?
(察し…)
バス停からは、スキーを履いて林道を歩きます。
このまっさらな雪の上に、一晩がぎりの「家」を作ります!
その前に、塹壕を掘って…
この地に住む魔物「ゆかりん」と闘います。
―というのは冗談で、雪のブロックを切り出していきます。
そして、ブロックを組み上げます。
きちんと天井が閉まるように組むのはけっこう難しいのです。
疲れたのでヒュッテで休憩。

「世界わんだー紀行」のビデオがあったので、モアイについて勉強しました。
作業再開!

あまり小屋でだらだらしていると、小屋の魔力に負けてしまいます。
今回は2つのイグルーをつなぎ、ひょうたん型にしました。
中はこんな感じです!

イグルー内は外よりはあたたかいのです。
エッセンを作りましょう。

火をたくと暖かかくていいですね。
夕食は寄せ鍋でした!
食後はイグルー内でお茶会です。

ホットココアを飲んだり…
焼き鳥を焼いたりもしました。

焼き鳥は、埼玉の辛味噌や、メキシコの塩でいただきます。
うまい!
こちらはゆかりんの仕込み、クッキーです。
Uは、コッヘルでポップコーンを作ってくれました!
ワインを注ごうとするシューズ。

ワインを注ぐのには「筋肉の量」が必要って、どういうことですか?
イカげそや干しイモをあぶりながら食べたり…
ホトケの仕込みの紅茶とクッキーを食べたり…
テトラが持ってきてくれた「半冷凍ミカン」を食べたり…

なんだか食べてばかりですね(笑)
夜も更けてきましたし、そろそろ寝ましょうか。
シュラフを2重にして寒さをしのぎます。



今回のイグルーはいつかみたいに、寝ながら星が見られなくて残念です(笑)

翌日へ

その他へ戻る