石狩・音更 しゅないーだー

2010/7/10~11


石狩縦走のエスケープルートのE1を登り、E2であるシュナイダーコースを降りるというハードな計画。
そんな暴走計画に参加した眼鏡が誰得な感じで報告します。



十石峠に到着!
途中で天気図とったけど、虫がやばかった
雨も降ってて結構寒い
とりあえずユニ石狩へGo!
これがユニ石狩だ!
曇っててあんまり周りの景色はよくないんだよなぁ
種類は知らない
ブロークンハートって別名があるらしいよ
ユニ石狩岳Peakに到着!
誰得写真の一枚目w
ガスガスで遠くは見えない
ここがブヨ沼らしい
道に迷いそうでしたが設楽さんが導いてくれました
ちょっととんで、音更Peak
風がめっちゃ強くて寒かった よく風邪ひかなかったなぁ
誰得2枚目w
明日は晴れるといいなぁ
今日は曇りで雨はナシ
テン場から少し遠くが見えてみんなの期待も高まります
シュナイダー分岐に到着!
最初、道に迷ったりもしたけど特に問題なし
サブザックに切り替えて石狩岳へ
花を見るのも楽しいですなぁ
石狩岳Peak!
これで3つ目の誰得
Peakはガスって360°広がる白いパノラマ
ちょっち残念・・・
遠くでとんがってるのがニペソツらしいです
この後、分岐でシュナイダーから登ってくる人と遭遇 びっくりしたぁ
シュナイダーはサブそうで行った方がよさそうだなと感じました
急斜を降りて、ちょっと一息
植草、いい笑顔だね
この先は割と楽で何事もなく無事下山しました



初日の雨で靴が完全に浸水。風も強く寒かった。
次の日は雨がやんで、天気も少し遠くが見えたりと良かった。二ペソつも見えたしね。
途中何度か道に迷いそうになりましたが設楽氏のおかげで無事に進めました
次に行く時はシュナイダーピストンなのか!?

報告者 : 眼鏡

登山へ戻る