2年目山行 雌阿寒岳 9月9日

2年目山行なので全員2年目です。
計12人、なかなかの参加率で道東にある日本百名山のひとつ雌阿寒岳に登ってきました。

CL:2011年度新会長(理):前々々日に「羅臼・斜里」に登った後、ハイエースから落とされ雌阿寒で待ってた人。
SL:山プロ会場主(農):CLと同じく羅臼斜里組のハイエースから落とされた人。
M:マサキ(獣)、モリ(獣)、タナカT(経):帯広・十勝川イカダ下りに参加後にヒッチハイクで雌阿寒に来た人達。
M::J(工)、ひらいずみ(工)、おくだ(工)、だっちょ(経)、なぎ(農)、チトセ(医)、ケノコ(法)
  札幌からハイエースで300q疾走してきた人達。

計画後のハイエース乗車組
晴れた摩周湖を見ると婚期が遅れるというけど

思いっきり晴れてたし

翌日
せっかく道東まで来たので網走観光してきました。



報告:オクダ(2)

登山へ戻る

ここで雌阿寒温泉のアイドルに軍手をパクられる。

下山後はふもとの温泉へ

割とらくらく雌阿寒岳PEAK到着!
一面真っ白でなかなか景色みれなかったけど
雲の切れ目から遠くが見れた瞬間に盛り上がったり、
なかなか楽しかった。

下山中は百数十人の小学生とすれ違うとか
           WCとかいろいろありました。

12人でぞろぞろ登るよ

ハイマツ帯を抜けると岩がゴツゴツ
火山っぽくなってきた

ここから雌阿寒登山

ハイマツ帯をしばらく進む

今日はいい天気で
今日もいい笑顔です、だっちょさん

前日に雌阿寒岳近くのオンネトー野営場に大集合
同期だけでのキャンプは1年ぶりで新鮮です。