GWアポイ岳

5/3~4


ナタデココ回避のため、3時半に起床

こんな早く起きさせて一年目には申し訳ない‥



1年目にスパッツのつけ方を教えるるいじ。
1合目で靴の泥を落とします。

アポイの高山植物を守るためらしいです。


みんな丁寧に洗います。
アポイの登山道はすごい整っています

めっちゃ歩きやすかった
ほぼ1合目ごとに熊除け用鐘がありました

CLいわく、もう熊は起きているとのこと‥


熊におびえたSLの熊スプ噴射事件なんかもありました
(笑)
サクサクすすんで馬の背まで。

ここはめっちゃ景色がいい
馬の背はsoftbank(笑)すらバリ3!!

襟裳岬隊に電話してみました。
ここからはずっと稜線上をすすみます。

ほんとに馬の背って感じの地形

あっという間にアポイ岳ピーク!

タイムよりも1時間も速かった(笑)
ナタデココカレーなんて食いたくないんだよ‥
下山時はまさかの雪‥。

登山口に戻る頃にはびしょびしょでした‥
凍えたからだを温めるために温泉へ。

もはやナタデココ覚悟‥



個人的にすごい楽しかった(笑)
1年生も余裕そうだったから楽しんでくれたと信じたい‥

報告者 : SL

支笏湖キャンプへ

登山に戻る