大千軒岳

9月24日


CLユダ
SLレクサス
Mサザン
Mゲンドー
Mガトー

夏休みも終わるころ、函館へドライブ&登山をしてきました。



9月22日

横津岳中腹まで車で登る。函館が見渡せて綺麗だー。

その後、ラッキーピエロへ
水産生ハル宅に泊まる。ハルの写真入手失敗…
23日

昼まで寝た後、五稜郭を散歩。

次に隣の函館図書館へ
天国でした

函館市民が羨ましい
24日

やっと登山開始

最初は涼しげな沢沿いを歩き続けます

まだまだ余裕
こんな感じの、足場の悪いアップダウンもいっぱい
大きな渡渉もしたり

滑ると危ないね
聖地っぽい雰囲気

昔は金を採掘してたとか。
隠れキリシタンが処刑された山だそうです。
ユダは十字架刑でイエスへ罪を償いました
@ガンバレ岩

後もうちょっと…9月下旬なのに暑かったー
稜線上に出ました!

こっちにも十字架が・・・
でかいので磔は難しい
大千軒ピーク

景色は良かったです。
下山。

地味に長くてきつかった。



近代史的な雰囲気が道南っぽかったかな
帰る前にもう一度ラッピに行きました

登山へ戻る