樽前山・風不死岳

2011/6/26


CLGackt大西さんも原さんも継ぎません
SLもり恐がり
M千年なんやかんや乗り切るタイプ
Mマサキ頼れる人
M閣下カメラ撮る係
Mヤックル小樽からの刺客
Mアンドレ超軽装の人
M波多野赤い時習館

支笏湖から見える山の二つ。湖の南側にある。恵庭岳じゃない方ともいえる。
7合目のヒュッテからスタートなのでだいぶ楽なところですよ。



樽前登山口〜晴れてるし荷物は軽いし楽しみ〜

冬にもここまで来たけど夏もいいなぁ
支笏湖がよく見えます

木の階段が続く・・・正木、お前はその瞳に何を見る・・・

ゆったりペースで後ろから左手には海が広がる

奥の小高い所が東山
SLは駈け出した

もくもくしてるところが真Peak1041m
今は危険だから行けないよ
ちなみに中央奥に羊蹄山が見えてました

東山に到着〜
正木はどこだ?
植同に追いつかれる前に出発だ!

あそこに見える木の生い茂った山がフップシだ!

大きい岩のところで休憩
誰かこっち向いてよ〜

山の中にあるフップシ登山口
看板が不気味って言ってる人が多かったなぁ

鎖場だ!
三点支持だ!

フップシPeakに到着〜
懐かしのあの人に撮ってもらいました




いやー晴れてよかった。週末に雨が全く降らなかったのは今回ぐらいかも。いい登山でした。
人が多いのがちょっと嫌だったかな。また、どこかの火山に登りたいです。

報告者 : Gackt

登山へ戻る