GW塩谷丸山

5月5日子供の日


PCLキース下山の早さ異常。おつかれさん。
PSLあおいごめんなさい。悪気はなかったんです。許してください。
Mなぎ四年生
Mひら四年生
Mユダ四年生
M藤田一年生
M上出一年生
M小原一年生
PCLネオ装備集めお疲れ
PSL岩見四年生
Mじゅんじ下山の速さ異常
Mおたっけちゃんと一年生を後ろから見守っていたことでしょう。
M黒坂上に同じ
Mカネヤス一年生
M藤井一年生
Mクマザワ一年生

登山→温泉→キャンプ これぞ理想。これぞGW計画。



おや?岩見さんの様子が?
A隊(岩見さんいる方)では全員一致で登山中止の流れになってたらしいが、到着したときにはすでに岩見さんはこっち側の人間に変化していた。
登ろうか塩谷。
まずは全体写真。
見よこの人数。過去にこんなたくさんで山に登ったことがあったであろうか?
GW計画なのでちゃんと一年生の前後には上級生が配置されます。
頂上までずっとこのはず。そう、、、はずである。
登山道は前日、いや当日までの雨のせいでねちょねちょであったが、スパッツの恩恵は絶大であった。
『見えたら近い』
かのO谷内さんの名言虚しく頂上の方はガスに包まれ、指標を失うと共に我々の期待も5合過ぎる頃には、あっという間になくなっていた。
いつそこをピークにしてもおかしくない。
そして見よこの残雪。
札幌では桜が開花してから一瞬で満開になったというのに、、、
なぜお前がそこにいる!
この残雪地帯。
気づけばキースの後ろに一年生が5人♪
今年の一年生は体力がやべーんだ。むしろ上の体力がやべーんだ。
しかも雨まで降るとは・・・
こんな楽しい場所で遊ばないわけが、、、
いえ、帰りにとっておきましょう。
なんだかんだ頂上着いたよ。
雨降ってたよ。
早く帰りたいよ。
でも楽しかったやろ?
せっかくのGW計画。
頂上で何もしないわけにはいかない。
生贄を決めるジャンケン。
主役は君たちなのだよ。
さすが岩見さんの後輩。
ネタの流れをつかみ取るのは一級品。
タイミングずれていい写真とれなくてごめんなさい。
炭酸の抜けたコーラはうまいとか、、、?
最後に全体写真を以って終了とさせていただきたいと思います。
みなさんお疲れさまでした。
キャンプのホワイトカレーおいしかったです!!



晴れたときにもう一度。帰りは『小樽天然温泉湯の花「手宮殿」』で疲れをとりました。

報告者 : あおい

登山へ戻る