二年目山行

8月22日


CLダル開拓精神も加減が必要
SLじゅんじひと夏分の厄日
Mマスターももクロミュージックプレイヤー
Mパセリ海女(うみおんな)。あまさんじゃないよ。
Mゆかりんトンネル製作者
M若林海の男
Mうっしー海はいろうよー
Mとぅーす海はいろうよー2
Mかみでりん祝!初登山

一年目ワンデで呼ばれた積丹岳に吸い寄せられました。



ちょっと道(林道)に迷ったけど、無事到着!アブが多いのでさっさと登り始めます。
ゆる〜い、広〜い登山道をアブと共に登っていきます。
各合目に看板があります。あっという間に五合目。
ひたすら展望がない緩やかな登山道を登っていきます。笹、笹、笹。
木、木、木。
くぐりつつ、またぎつつ。
何の看板だったか思い出せません。
展望いまだなし。
やっと、頂上だけ見えた!
積丹ブルーを背景に。
その日唯一積丹岳に登っていたグループに撮ってもらいました。
下山です!
何を待っている写真かは秘密。おじさんが早く来てくれてよかった!感謝。
肝心の海ではしゃいでる写真は存在せず。
みんな写真どころではなかったので(笑)

夜は積丹野営キャンプ場で。星を見る人、酔っぱらう人、ももクロな人。
スイカ割り。トップバッター若林!!!
二番手、スイカを探すパセリ。探しちゃだめだって!
ほらー。
でも、待ちくたびれず美味しく頂けました。



夏を満喫しました。

報告者 : ダル

登山へ戻る