ニペソツ山

9月1日


CLじゅんじ(2)この天気はCL力のせいでしょうか
SLダル(2)速い、速すぎる…もはやトレイルランナー
M課長(3)「甘えは許されません」って言ったのは誰でしたっけ?
Mゆかりん(2)「面白い話」を聞きたかったです
Mパズー(1)帯広では中華チラシを食べましょう

東大雪にそびえる標高2013mのニペソツ山。 今年は「ニペソツ山標高年」ということです。



札幌からハイエースを飛ばして着いたのは・・・
「ニペソツ山頂」!!

なわけがないですよね(笑)

雨が降っていますが登山開始です
ものすごいスピードで登っていきます
天狗のコル手前の岩

雨だと滑って怖い
天狗のコルにて
ナキウサギがいそうですが、会えませんでした
雨が降ったりやんだり、いい天気ではありません
雲海っぽい?

晴れていなくても、こういう雰囲気は好きです
おおっ!

ガスの切れ間に見えるのはニペソツPeak!?
Peakにつきました

眩しすぎて何も見えない(笑)
課長さんがラーメンを作っています

Peakでは1時間くらいだらだらしました
写真を撮ったはいいけど

人が判別できませんね…
下山です

向こうに石狩岳も音更山も見えますね

・・・心の目で見れば
山はもう秋の気配が漂っています
長いなが〜い下り

「この急坂を下れば登山口だ」と何度思ったことか・・・
もう疲れました
ようやく下山です
おつかれさまでした

このあと、ひがし大雪自然館へ登頂証明書をもらいに行きました
糠平温泉に入って、帯広で「中華チラシ」なるものを食べて帰りました



天気は良くなかったけど、2013年中に登れてよかったかな。

報告者 : じゅんじ

登山へ戻る