七夕山行〜南暑寒岳〜




Peak直下の雪渓

ダッシュだ〜
Peakにて
予報は雨でしたが、いい天気です
暑寒別岳への道が続いています
天まで昇るPeakコーラ

※合成画像ではありません 実写です
それでは下山します
山そりーをしようとする昆布

斜度がゆるくて滑らない・・・
ダルさん、なにをするつもりですか?
「滑らないなら転がればいいじゃない!」
もはやカオス・・・
湿原に戻ってきました
雨竜沼湿原には池塘がたくさんあります
さすが「北海道の尾瀬」ですね
空が高く感じられるのは、空気が澄んでいるからでしょうか
チングルマが咲いています
水芭蕉を見ながら・・・
振り返ると南暑寒岳が見えます。

こうしてみると、なだらかな山です
湿原も終わりに近づきましたが、湿原から登山口までも結構長いのです。
途中、白竜の滝の滝つぼまで下りてみました!
すごい迫力です。
ようやく登山口に着きました☆

長かった〜
帰りは雨竜町の「いきいき湯」に寄りました。

おつかれさまでした



願い事は七夕様に頼るのではなく、自分の努力でかなえましょう

報告者 : じゅんじ

登山へ戻る