樽前山

10月19日


CLこーめい(3)CL力うらやましい・・・
SLヤックル(3)あれ、いつぶりの山でしたっけ?
Mうっしー(2)す、すばらしい運転技術ですね・・・(ガクブル)
Mゆかりん(2)自然と対話しすぎ
Mλ(1)来年はぜひともGW計画で樽前を

風上死岳、恵庭岳とともに支笏三山の一つに数えられる(by wikipedia) 個人的なイメージカラーは緑。



登山口。
ガードレールにぶつかりかけたり、対向車線を走らされたプロボックスには、駐車場でゆっくり休んでてもらいます。
風上死。今日は上りません。
余談ですが東警察署の方はこの漢字、
読めませんでした。ドヤ顔で教えてあげました。
登山口から5分ほどで支笏湖が見えました。
7合目出発バンザイ。
木の階段。徐々に足元に雪が。
まだまだ皆(1吊除く)元気です。
すごく広くて北海道らしい景色ですね。
少し見にくいですが奥には海もあります。
ヤックルさんにストッパをもらいました。
気を取り直して再出発。
開けたところを歩くのは気持ちがいいですね!
分岐で少し休憩です。
火山のガスがたまるらしく止まっちゃいけないそうです。
二か月ぶりのPEAKに向かって駆け出すヤックルさん。
嬉しかったんだろうなあ・・・。
4人も後から続きました。
事故現場・・・、じゃなくてPEAK写真。多くは語るまい。

1時間で着きました!短いって素晴らしい!
遠くに羊蹄山。
天気がいいのでいつも以上にかっこいいです。
ダラダラした後下山開始です。

再び駆け出すヤックルさん。
それに続くλ。
かたくなに走ろうとしない3人。
プロボックスのもとに無事(?)に帰ってきました。

そしてこの後温泉に行きました。
あれ? ヤックルさん、どうしてそんなところで独りでいるんですか?
こっちで一緒に食べましょうよ! (4人席)

ソフトクリームはジャンでうっしーにおごってもらいました。
最後はとんとんに行きました。1、2年目は初とんとんです。
これ以上ないくらいくつろがせてもらいました。特にCL。

とんとんの写真は撮り忘れました。



開けていてすごく歩いてて楽しい山だけど、隠れるところがないのが辛かったです。

報告者 : ゆかりん

登山へ戻る