上級生山行

塩谷丸山

4月12日


CLウッシー(3)CLおつかれさまでした。
SLパセリ(3)初SLでしたよね?
Mトゥース(3)ウェブチの餌になりました
Mじゅんじ(3)報告が遅くなってすみません
Mウェブチ(2)巨大化する脳筋
MU(2)看板を隠さないでください
M織(2)あの冬芽はバッコヤナギでしたっけ?
Mはらぐち(2)ぜひまた山へ行きましょう

新入生を迎える前に、登山技術の確認をかねて行う山行です。



札幌から列車で1時間。

近くて展望も良く、塩谷はいい山です。
まだ雪の残る中を登っていきます。
リスがいました!
積雪があると、森の中はどこでも歩けます。

急な斜面も直登です。
展望が開けました!

後ろを振り返ると、港を出たフェリーが見えました。
一面の雪野原
山頂はもうすぐです
天気も良く、Peakからの眺めも最高です。
ペプシを抱えるウェブチ

彼がこの後どうなったかはお察しください。
ちょっと…
スコップで看板を隠さないでください!
下りはソリです!
いいゲレンデですね。
え?

ウェブチが巨大化しました!
さすが脳筋。トゥースなんてひとつまみ。
こんどはトゥースの逆襲。
さて、ずいぶん遊んだので帰りますか。
ヤナギの冬芽が膨らんでいました。

もうすぐ芽吹きの季節です。
無事に下山しました!



そういえば、こんな春の日もありましたね。

報告者 : じゅんじ

登山へ戻る