音更山〜シュナイダー分岐〜登山口〜層雲峡


目指すぜ石狩岳!



早朝の音更テン場。朝食はTHE☆エッセンこと、シーコンコンとポトフでした。CL遅いぞ。はよ!
音更Peakから望む、朝の石狩岳。十勝岳がよく見えますねー。下ホロカメットクは相変わらず綺麗な三角形だねー。
音更山から石狩岳まで。天気がよければ迷わない。シュナイダー分岐はあのへん?
道は岩岩してます。テンションあがっちゃうぜ。
着いたシュナイダー分岐!ちなみにシュナイダーっていうのはコースが野球のスライダーの軌道に似ているということからきたとかなんとか。
シュナイダーコースを2時間ちょいで登ったマッチョなおじいさんに撮っていただく。待ってろ石狩岳!
縦走本番まで待っててね石狩岳。さ、シュナイダーコースを下りマース。えっ?なんで登らないかって?だって今登ったら本番の楽しみがなくなっちゃうジャン。審議で登るって通した?記憶にないですねぇ。
ああああああああ歩きづらいいいいいいいいいいいいい。急だし、植生出しゃばり過ぎだし、なんか大変。ここでいくらちゃんがキレる。
「おいおいロープ場かよ。まぁ、そこで見てな。おれが本当のロープの使い方ってやつを見せてやるからよ。」
かくれんぼ岩なうでーす。自撮。きゃぴっ。
稜線から無事おりました。あとはお散歩道みたいなもん。よゆー。
木の橋の渡渉。ここでムスカ大佐が変顔を披露してくださる。
「いい尻してんなぁおい。ちょっと触らせろ。」今日一番の笑顔。それがWebTube。
シュナイダー登山口いいいいいい。温泉!温泉!
じゃん!戻ってきました!十勝三股登山口!ハイエース!ブラザーのセクシーポーズ!温泉!
あ、ちなみにこれが留守TELです。林道から273号線に出て、ちょっと北上したところ。三股山荘というカフェの近く。歩いたらこれ遠いよな...。
層雲峡!セコマでじゃんしたあと、黒岳の湯でのんびりしました。一部、日焼けでお湯につかれなかった模様。確かに昨日今日は日差しが強かった。
おまけ:マダニ太郎とブラザーのパンツ。



いい下見でした〜。

登山へ戻る