上級生山行塩谷丸山

4月4日


CLサマー(3)疲労困憊おじいちゃん
SLブラザー(3)頼れるお兄さん
Mラムダ(3)ナイスカメラマン
Mオレンジ(2)弱テマスター
Mもっちー(2)仕込みにオレンジ
Mエニー(2)名誉山ソリーヤー

日帰りの登山計画。 新3年目なのに初の上級生山行になる輩が2人もいたとかいないとか。



うららかな春の陽光の注ぐ本日、上級生山行塩谷丸山が始まろうとしていました。これが噂のCL力。小樽で記念に1枚。
しかしここで問題発生。小樽-塩谷間にピンポイントで落石。電車が動かなくなりました。
小樽ワンデか...?これが計画クラッシャーの力なのだろうか?
結局1時間待ちぼうけを食らいつつも運行再開。計画開始です。
オラ○かな?
無残な姿となりました
ピークを目前に、力尽きるCL。
無事登頂!
ピークで記念写真。SLの笑顔が輝いていますね。
翌日の塩谷組へメッセージを残します。
天気にも恵まれ、素晴らしい景色を一望できました。
帰りはソリ滑り。しかしなかなかうまく滑ることができず悪戦苦闘...
計画開始が遅れても、定刻通り無事下山。
お腹をすかせたメンバー達は最後に土鍋ハンバーグ屋さんで〆。



お手軽に登れてこの達成感。 山の楽しさを再認識できた計画でした。

報告者 : サマー

登山へ戻る