敏音知岳(オホーツク沿岸ワンデ)

8月21日(〜23日)




「歩く会」の活動では、北海道の様々な所に行くのですが・・・
当然、場所ごとに行く頻度は違うので、ほとんど行かない所がどうしてもできてしまうのです。
丸をつけた地域が我々ですらほとんど行かない地域です。
(地図はGoogleMapです)
今回はその内、最も遠く、またCLも全く行ったことのないオホーツク海沿岸北部を選びました。
行ってみたことのない場所でに行くのは楽しいですからね。
その辺りには、「敏音知岳」という標高700m台の山があります。
「夏山ガイド」に掲載されている北海道(離島を除く)の山の内、最北端になる山です。
すなわち、登山道が整備されている山としては、北海道本土最北端となるわけです。
これも登ってみようと思いました。



これを登山計画として出そう、とCLは何か月も前から考えていたわけです。

実践編へ(まずは登山から)

登山へ戻る