大雪プレ@ 美瑛岳・美瑛富士

7月8日〜9日


CLポー(3)水分取りすぎには注意
SLかのさん(3)「富良野は俺の庭だッ!」
Mほとけ(4)自前のナタで熊対策
Mこんにゃく(2)テントの受け渡しには気をつけよう
Mただの(2)双眼鏡を持参
Mローディー(1)黄緑色がお好き
Mロータリー(1)男子校トークがおもしろい

夏休みの大イベント、大雪縦走のプレとして、美瑛岳と美瑛富士に登ってきました。



望岳台にやってきました。
登山開始です!
はじめは平坦な道を進みます。
非常にいい天気です。
美瑛岳方面と十勝岳方面の分岐です。

特にSLは、道を間違えないように注意しなければいけませんね。
十勝岳方面を望みます。
斜面を進みます。
左側は開けています。
あ、十分いい景色ですね!
雪渓を渡ります。

夏の7月でも雪の上を歩けるのは、登山ならではですね。
コース中、最大の難所である、「函状の沢」。
深くえぐれているのがわかります。
ただ、雪渓があるので、そこを渡れば突破できます。
渡渉もあります。
高度をだんだん上げてきているのがわかります。
歩く先には美瑛富士が見えます!!

ただ、CLは腹が痛くなってきました・・・



次は いよいよ 美瑛富士

登山へ戻る