小樽ワンデ

4月29日


CLじん(3)1番小樽に行きたがっていた人
SLやっくる(2)地元の人
Mおぜふ(4)3週間前にも小樽に来てた人
Mけのこ(4)十数年ぶりに小樽に来た人
Mかぼす(2)すだち と間違われた人
Mねお(2)北広の人
Mおたっけー(2)くみこりん だった(?)人
Mすだち(2)もう1人の柑橘系の人
M1年生(1)×8男4女4の計8人も来てくれました

男8女8の計16人でのワンデ.もはや修学旅行です.



朝ミスド前に行ったら,小樽以外に塩谷隊の人たちと遭遇.
結局,小樽駅まで一緒でした.
グレクサこっち見んな.
塩谷隊と別れて,おたる水族館行きのバス停へ.
到☆着
人が多いので隠れちゃっている人も……
そんなわけで探索開始!
いきなり亀がお出迎え.
バスケ経験者でもヤマメの口にボールを入れるのは難しい.
ゴミを取り除いて,川を綺麗にするゲーム.勿論綺麗にします.
カッパ!
勿論ショーも見ます.
イルカのジャンプは上手く撮れなかったorz
ペンギンの雪あるき.後ろのお姉さんもペンギン.
水族館の後は小樽の街を散策.
地元のヤックルが解説を入れつつ案内してくれます.
海☆鮮☆丼
運河沿いを歩きます.
ルタオにも行きました.
実はこっそり行われていたビールジャン.
何故かビール飲めない人が奢るはめに(笑)



水族館の動物たちが可愛かった^^

報告者 : CL

ワンデへ戻る