1日目 焼尻島




フェリーを降りてすぐ、食堂のパワフルおばちゃんにコーヒーをもらいました。このおばちゃんにはザックを車で運んでもらったり、ホタテと醤油をくれたり、美味しいわかめ天ぷらスープ作ってくれたりととてもお世話になりました。また会いたいな
気さくなおばちゃんのレンタサイクルで自転車を借りて、いざ出発です!
道路の真ん中も走り放題。だってほとんど車が通らないんですもの
街中を抜けて、高台のオンコの森を抜けます。中は迷路のよう
すだちの蜘蛛払いが役に立ちます
そして森を抜けると、地平線まで続く道と見渡す限りの草原が広がります
遠近が意識されますね
羊達「変なのが来たぞ」
風の谷のAYUMI
寄り道しまくって遊びまくりました
上り坂に耐性の無いふるや。後ろの方で死にかけてます
焼尻島の一番天売島に近い端っこで
ここまで2時間もかかったっけ?
ここからは下り坂じゃーーーー
爽快!!
途中でポニーに遭遇
たわむれます
港に戻ってきて、少し探索
たそがれるAYUMI
温泉に浸かったら買い出しに向かいます→びゅーん
そういえば、レンタサイクル半日のはずが「いいよいいよ!」って(料金変わらないまま)明日の朝まで借りられることになったんだよなあ。本当良い人ばかり
テン場にて米の用意
このお米ラインを落ち着いてよく見てもらいたい
本日のエッセンは・・・鍋。エッセンは2年目が頑張ってくれて助かる助かる
もらったホタテも食べました。ウマー
青森のジョナのホタテ剥き技術は必見



2日目へ

ワンデへ戻る