一年目ワンデ九州

3月12日〜16日


歩く会員が集まって何も起きないはずがないのです



長崎市のホステルcasanoda の朝。
オレンジが何か掃除をしていますね・・・ 見守るもっちーさん。
何が起こったのでしょうか?
オレンジ「食パンをのせたプラスチック製の皿ごとオーブンで焼いた。ぼーっとしていた。」
「長崎焼」の誕生です。(もちろんお詫びはしましたよ)
さて、気を取り直して島原へ参りましょう。
私たちの乗る列車は「幸」駅には停車しませんでした・・・
 せめて車窓から撮ります。
島原駅に着きました。
あれ?なかなか駅から出てこない人がいますね・・・
オレンジ車内に財布を置き忘れる!
それでいてこの笑顔!
財布はすぐに駅員さんが見つけてくれ、被害は無し。
しかし、佐世保駅にあるとのこと。
オレンジよ、熊本で会おうぞ。達者でな。
さて、もう計画じゃないと開き直りめちゃめちゃです。
島原城で集合写真。
いつまでたっても全員揃わないのは何故?
さて、一行はフェリーで熊本に向かいます。
船尾でやってどうする
いなほ焼き(たこ焼きとお好み焼きの中間みたいな食べ物)ジャンではまたお姉さんが負けます。
熊本城へ攻め入ります。
大混雑
オレンジを待つ間に食事をとります。
熊本と言ったら馬刺しですね。
熊本駅でオレンジと半日振りに再会。めでたしめでたし。
さて、本日のテン場に向かいます。
ん?0番線AホームとBホーム?1番線は?
これは看板に突っ込むと魔法学校へ行けるやつですね。



この日オレンジは皿溶かして財布忘れただけ・・・

雨の4日目

ワンデへ戻る