2日目!




天売島に到着!ユニークな顔出しパネルでぱしゃり。それにしても、鳥の顔じゃなくて、おなかに顔を出すタイプって、初見です。ウミネコがいっぱいいたので、「そのころ〜龍馬は〜土佐におったがじゃ〜 ミャアミャア(ウミネコ)」っていう大河の再現をして遊んでました。(よくわかんないですよね。笑)
お昼は海鮮を頂きました!う〜ん、豪華ですねっ。昆布だけは、節約のために、おにぎりを注文していたような記憶が..(笑) 格差社会の闇ですわ...(てきとぅー)
天売島でも、チャリを借りて、島を一周!赤岩展望台や、島の定時制高校、海鳥観察所などに寄りました〜
天売島は、ウトウという鳥の繁殖地としても有名。望遠鏡で、何かの鳥は見えたのですが、これは、ウトウなのでしょうか...?(画質が悪くて、見えない説提唱の時)
展望台で、海をバックに心臓をささげてもらってます。(このころ進撃の巨人がブームでした!笑)
この日は、フェリー乗り場近くのロンババキャンプ場に泊まりました。静岡大富豪をして遊んだような。朝は、キャンプ場付近を散策して、おじちゃんに怒られるような、ちょっとDQNなことをしてしまいました。(マル秘)この場を借りてお詫びします、ごめんなさいっ!写真は翌日羽幌で食べた甘海老ラーメン。
札幌へ帰る時の275号線の風景です。275号線は、チャリシリでおなじみの道ですねっ。稲穂が実りだしていて、秋の訪れを感じました。
天売焼尻組で、そのままカラオケに行きました。ゆかりんさんのイケボが炸裂してました。ニコ動で歌ってみたにupすれば、そのうちCDデビューしちゃうわんちゃん、あると思います!



1年たっても色あせない、印象深い計画でした!天売焼尻島、大好きです! 歩く会に入ったなら、ぜひ一度、この島へ!

報告者 : シューズ(当時2)

ワンデへ戻る