冬の美瑛ハイキング

1月10日


CLウォーリー(3)結局クロカンでリベンジすることはなかった
SLエニー(2)乱世のわかりやすい解説、ありがとう
Mサマー(3)ラッセル@三愛の丘
Mもっちー(2)「なんで本人いないのにいつもオレンジの話題になるんだろう」
Mモノ(2)笑顔でラッセル
Mあくつ(1)”エバラ”って誰ですか?
Mクエン酸(1)マフラーを頭に巻いていくスタイル
Mポー(1)ツッコミの人
Mよなしん(1)中国東北部の人

真っ白な美瑛の丘を訪ねて



美馬牛駅から出発
といっても、電車ではなくキャラバンで来たのですが…。
スピーカーが機能性を主張してくる美馬牛小学校や、雪原と化した四季彩の丘の横を通り、
拓真館を目指します。
振り返ると、後ろにはいつの間にか青空が広がっていました。
これが、冬の美瑛
「行くんだよッ!!」の人の話や、乱世の話をしているうちに、
拓真館に着きました。
これが哲学の木。決して歩くのがだるいから適当にでっちあげたわけではないよ。
なんだかまた曇ってきてしまいましたが、丘めぐりの行程は続きます。
突如道端で弱層テストを始めるよなしん
よなしん 「ん?!なんか固いものがあるぞ!」

ポー 「それはガードレールだっ」
三愛の丘へと続く道にやってきたわけですが…
美瑛町 「冬期車両通行止めだから除雪してないよ?」
あっ、ハイ…

(画像はイメージです)
突破を試みるも、膝までのラッセルに挫折
「ラッセルラッセルぅ」

みんな雪まみれです
仕方なく、来た道を戻ります。
美馬牛駅まで歩いて戻ってきました。

ほんとは美瑛駅からJRで戻ってくるはずだったのですが
そのあとは、
歩いて来るはずだった三愛の丘に車で行ってみたり。
ライトアップされた白髭の滝と青い池を見に行ったり。
富良野の「朝日の当たる家」で、店長おすすめのチーズカレーを頂いたり。



無念の撤退でしたが、まぁ、楽しい計画だったのでよしとしますか。してください。

報告者 : ウォーリー

ワンデへ戻る