2/18 迷沢山新旧送電線コース

今回は新と旧両方に行って来ました
メンバーは

 CL θ  3
 SL  ジャガーさん 6
 M  ポンさん 6
   Urey 2
   たな亭 1
   マッキー 1
   ヤギー 1

6年目のお二人のコンビネーションが絶妙でした

初めは前回と同じように林道を進みます
今回は渡渉を3回ほどして新送電線下を目指すのです
旧送電線とは対照的な樹林内のコースが続きます
雪が少なく、かなりハラハラする場面もありました
たなってーも慎重に慎重に
渡渉が全て終わったところ
後は送電線を目指すのみです
ようやく送電線の下に来ました
ひたすら送電線を辿っていきます
単調作業〜
手稲山山頂が見えました
前方に見えるのが新送電線のピーク
No.12です。それにしても長い・・・
この日は雪がきらきら輝いていてとても綺麗でした
じゃがーさん曰く新送と旧送は雪の降り積もり方が違うそうです
ピークに到着!!
天気に恵まれ、背後の札幌市街が見事でした
鉄塔を真下から見たところ
なかなか面白かったです
雪の状態も最高でした!新雪にシュプールを描きます
この後帰りは旧送を滑ったのですが、
確かに雪質の違いを実感できました
旧送の下り初め。先生は滑りたくて苛立っているようです
早くせい!!
帰りも送電線に沿って滑ります。
新送と比べて湿った雪でしたが
U段階最長ということもあり、十分に滑りを楽しめました

新旧は長くて辛かったけれど、それに見合う楽しさがありました
今シーズンのベストU段階候補です
報告CL

TOPへ