山スキーVA ニセコ(雪幕)

2月23日〜2月24日


CLGlexa(3)これぞCL力!?
SLマッキー(4)雪のテーブルでのエッセンもいいかもしれませんね。
M森(4)エッセン食材は・・・
Mヤックル(2)計画前の生ものは厳禁です
Mじゅんじ(1)思い出補正って素晴らしいですね。

真冬の山中でテント泊をしようという理解不能な計画。 2泊3日でニセコのパウダースノーを満喫するはずだったのだが…



登山口の新見温泉です。
積雪量が半端じゃない!


車から荷物を出してみると
あれ?エッセン食材は?

このころエッセン食材は、札幌のコンビニの駐車場に・・・


倶知安まで食材を買いに行き、ようやく出発です!

皆さんすでにお疲れです。
ただ、この後さらなる悲劇に襲われるとは誰も思ってもいなかっただろう。


バカみたいに重い冬山装備を背負って、
新見峠に向かって登ります。
目国内岳のパウダースノーを夢見て・・・


新見峠につきましたが、視界が悪いので今日は停滞。
近くの斜面で遊びます―が、新雪が深すぎて楽しくない。


これが冬用ジャンボ。
入口がしっかり閉まり、気密性抜群!
気密性は抜群だよ、抜群!


雪を切り出して積み上げ、防風壁を作ります!


ドャ!


スノーブロックを積み上げ、笑顔のヤックルさん。
いい笑顔ですね!


森さんとマッキーさんは何やら作り始めました


ダイニングだそうです(笑)


雪の中のテント。
ここで2晩過ごす予定です。
まぁあくまで予定なのですが…


夜のエッセンです
よく煮えた石狩鍋。
食中毒要素など皆無です!


夜も更けたころ、密室であるテントの中で悲劇は起こった。

*”#$(&5☆=Z?<*;?ゴパッ♪
ヤックルさんから奇妙な音が・・・

計画前に食べたというタコ刺しが猛威を振るったようです。
課長さんから借りたシュラフがエチケット袋になったとか


昨晩の大事件のため、翌朝に下山することになりました。


哀しみの下山。


温泉が見えてきました。
これで、ただ重い荷物を背負ってベースキャンプを往復するという修業は終わりです。


ヤックルさん、ご愁傷様です。


ドヤ!


新見温泉では、カニ汁のようなものをごちそうになりました。
ありがとうございました。





この修行でまた一歩、悟りの境地に近づいた気がします。      追伸:生ものには気をつけましょう。

報告者 : じゅんじ

山スキーへ戻る