北海道最西端 尾花岬

2017/7/30


北の宗谷岬 東の納沙布岬 南の白神岬 それで西は?



皆さんこんにちは。今回の計画長ギリ―です。
突然ですがみなさん、岬はお好きでしょうか?
はじっこって良いですよね。僕もいつも授業中ははじっこにいます。

さて、北海道は島ですから東西南北それぞれ端っこがあるはずです。
最北端は言わずと知れた宗谷岬!
毎年何万人という観光客が押し寄せる一大観光スポットです。
最東端も一級品の観光地、納沙布岬!
行ってみると「返せ!北方領土」の文字をよく見かけるアグレッシブな岬です。
最南端は白神岬!
上2つに比べ影が薄くなってきましたが
青函トンネル関係でたまに聞きますね。
そして最西端尾花岬!!
・・・?あれ、画像がありません。探したんですけれども・・・
Wikipediaです。なにこのあっさり具合。
とりあえず岬だからWiki作んなきゃなぁ・・・
でも書くことねぇなぁ・・という製作者の声が聞こえてきます。
・・・いくしかないでしょう。



尾花岬に行くぞぉぉぉおお!!集まれぇええ!!

その他へ戻る