北海道最西端 尾花岬

2017/7/30


そして集いし今回の仲間たち・・・



「Wikiに何も書いてないから行こう」とかいう
論理が破たんしている誘い文句にも関わらず
3人の仲間が集まってくれました。

4人パーティーって良いですよね。まるでRPGの主人公一行になった気分ですよ。
一人目の仲間は一つ上の先輩、なんなんさんです。
2年間山スキーをやっていたという、かなりマゾ成分が高い頭のおかしい人です。

今回の旅では(頼んでもいないのに)常に先頭をきって走ってくれ、
後ろの仲間たちのために活路を切り開いてくれたその姿はまさに勇者のようでした。
2人目の仲間はフィンです。
夏休みに4泊5日山にこもって縦走するそうです。控えめに言って頭おかしいです。

男顔負けの体力を誇りつつ女の子らしいおしとやかさも忘れないその姿は、
まるで攻守万能になんでもこなす賢者のようです。
3人目の仲間はポーさんです。
日ごろ歩く会の会長として魑魅魍魎を束ねています。
頭おかしい人しかいない歩く会の会長をやっているのですから、頭おかしくないわけがありません。

今回の旅での役割は回復役です。救急箱を持っているからです。
有事の際はどんな薬も5秒以内に取り出すというスキルを持っていると思います。きっと。
そして最後に僕です。
個人的には歩く会で一番まともだと思うんですが、
飲み会で「ギリ―さんが一番まともな気がする」という心の代弁者(後輩)が現れたときに
「こいつが誰よりも頭おかしい」と複数人に集中砲火を食らったときは悲しかったです。



僕の職業は魔法使いです。理由は彼女が居ないからです。
ちなみに前日に靴下がつま先でもかかとでもないアキレス腱から破けるという前人未踏の快挙を達成しまして、
案の定そこを靴擦れしてしまったのでテンションが低めです。



今回は以上の4人による大冒険となっております。
ちなみに全員崖から落ちると即死する恐れがあるという脆弱性を抱えています。
注意していきましょう。



作戦会議!

その他へ戻る