楽古岳

10月27日


CL森(4)今週楽古岳登りまぁーす
SLヒラ(M2)はぁーい
M青井(3)まじか・・・
Mリー(2)うおぉぉぉぉおぉおおおお!!
Mガトー(2)行きますよ
Mgoemon(1)え、ちょ〜、行きます
Mダル(1)・・・行きます

らっこ?そうです「らっこだけ」と読みます。 アイヌ語で「火を消す川」という猟虎(らっこ)が語源という説があるそうです。



楽古岳?高いよね。
序盤中盤終盤全く隙がないと思うよ。
だけどおいら、負けないよ。
序盤はやたらめった川を渡ります
デポを見つけながら進んでいきます。
片足の水没ぐらいしょうがないでしょう。
隙がねぇ・・・。
中盤は川ともおさらばさ。フハハハ。
楽な道が続きます。
元気mori mori な森さんです。
隙がねぇ・・・。
終盤となり・・・
おぉ!!見える!見えるぞ!!
見えたら近い。
かのO谷内さんの名言は末永く受け継がれていくことでしょう。
着いたー!!
この景色。登ってよかった!
だらだらタイムはっじまるよー!!
せいっ!
どりゃっ!!
くだりは日の光も良い感じに入り、黄金の日差しとなります。
心地よい登山にヒラさんも満足です。
手ぶれ済まん。
帰りは近くの温泉で美味しい海鮮料理をいただきました。



続編

登山へ戻る