七夕山行〜雨竜沼湿原・南暑寒岳〜

7月7日 たなばた


CLじゅんじ(2)みんなの願い事はかなったのでしょうか
SLダル(2)「(^o^)」 ←だいたいこんな感じです
Mマスター(2)「彼女ができますように」
Mウッシー(2)「土壌物理学の単位がほしい」
Mパセリ(2)「単位が取れますように」
M昆布(1)願い事は書いていないです…
Mおりひめ(1)「希望の学部に行けますように」
Mサマ(1)短冊をもらえませんでした…


PCLごえもん(2)「単位がほしい」
PSL若林(2)「バイクがほしい」
Mリー(3)「もっと身長が高くなりますように」
Mナイトゥース(2)「今年こそドイツ語の単位を!」
Mふじた(2)「楽しい思い出!」
Mアサヒ(1)「彼女がほしい」
Mはしもと(1)「『不可』をとりませんように」
Mいがらし(1)「『優』がほしい」
Mウイダー(1)「単位が取れますように」

♪ささの葉さらさら〜



この計画は参加者が多すぎて
ハイエース2台で来てしまいました☆
短冊に願いごとを書いています
みんなの願いは・・・
「彼女ができますように」?
彼女がほしかったら下界にいたほうがいいですよ
七夕らしくていいですね

「みんなの願い」はSLのダルが背負って歩いてくれました
うわ〜
それでは出発で〜す!
それにしても人数が多い・・・
まるで遠足ですね☆
渡渉するおりひめ

川の向こうで待っているのは、彦星様―
  ではなくSLのダルでした・・・
白竜の滝
いい景色です
雨竜沼湿原が見えてきました
どんな花が咲いているのか期待が高まります
あれ?
短冊が減ってないですか?

みんなの願いはどこへ消えてしまったのでしょうか・・・
まぁとりあえず記念写真でも撮りますか
湿原を歩きます

一面のお花畑を期待していたのですが、
今年は雪解けが遅く、こんな感じでした。
花はなくても雨竜沼湿原はいいところです

池がきれいに鏡になっています
まわりを観察しながらのんびり歩きます
他に登山者はおらず、もはやプライベート湿原です(笑)
沢沿いには水芭蕉が咲いていました☆
これはシナノキンバイでしょうか
湿原を抜けるとまだ雪も残っています
湿原を見下ろします
広いですね〜
南暑寒別岳へ向けて登ります



Peakへ

登山へ戻る