十石峠〜ユニ石狩岳〜十石峠〜音更山


おらおら。ムーブ、ムーブ。



ハイマツの背が低いからまだ歩きやすい。ここでいくらちゃんが足を負傷。空身でユニ石狩を目指す。
突如、足を負傷した後輩のズボンを脱がせ、ラブ(塗り薬)を塗りつける、野獣と化した先輩の図。かなりイッてる。
ユニ石狩岳Peak!ブラザーがマダニに好かれる。2人(1人と1匹?)の奇妙な共同生活が始まる。
ユニ〜十石峠の下り。音更と石狩がよく見える!すなわち近い(錯乱)。ちなみに、音更の読みは"おとふけ"やで。
十石峠に戻ってきた。とりまブヨ沢までゆこうぞ。
ポコを3つほど超えてブヨ沢!途中、今日初めて人とすれ違う。虫は無視。虫は無視。虫は
水場確認してきました。雪渓の雪解け水がちょろちょろ流れてました。ポーがついてきてくれました。ポーってば元気だなって思いました。
音更まで一気に行くぜッ!......と思ったら意外と急登がつらいいいいいいいいい。ここでCLが死亡。一方、「おい、あそこ行くからちょっとおれの写真撮って」と元気なゴリラ。
斜度が緩やかになればこっちのもの。Peakまであとちょいや。
あああああああ着いたあああああああああああああああ。音更山Peakです!どん!!!パノラマもどうぞ!
「あの一番高いところが十勝な。」「あのへん?」「そうそう、あのへん。」
本日のテン場はPeakからほんのちょっと手前の低くなっているとこ。ぎりぎりで2張。虫はちょっとだけね。今日はもともと風がなかったので、ここも無風。景色はサイコー。
エッセンはドライカレー。ひき肉が暑さにやられてsuppakuなっていたので、翌朝のポトフのソーセージを前借。おいしかったYO。
黄昏の大雪山系。今日もまた日が沈む......。明日はもっといい日になるよね?ダニ太郎♪



ダニ太郎「へけっ!」

登山へ戻る