2010/5/2-3 GW新冠 馬ワンデ

サラブレッドの地、日高は静内で桜と馬で春を感じたい!という目的のもと何年かぶりに企画された静内ワンデ。
が、桜の開花が間に合わなかったので、馬をメインにのんびり新冠ワンデに行ってきましたー。
メンバーは・・・
CLまさき(2)
SLなすこ(2)
Mおおにし(3)
くぼ(3)
えごし(1)
りさりさ(1)
00

の初々しいような懐かしいような、なんだかよくわからない面子でお送りします。

CLえーと…おはようございます。なんだか眠そうなCLですね。

まずは新冠に着かなきゃお話にならないので
札幌駅から列車の旅です。
新冠までは、海沿いの線路で揺られること数時間...

景色を楽しんだり
おじさんから飴ちゃんもらったりして時間を過ごします。
新冠駅到着!
天気も快晴。春の空です。
道南は平野!って感じに開けていて気持ちいいですね。

まずはレンタルサイクルで足を調達して
それからテン場に向かいましょう。
駅
岬自転車屋のおっちゃんは人あたり良くいい人でした。
アタックをテン場まで運んでくれたり
なぜか全員分の袋ラーメンくれたり。

で、テン場にむけて出発!
目の前に見えるガケは判官岬。
え?テン場はあの上?
登るの?自転車で?
またまたご冗談を(笑

まじかー
新冠町のメロディ橋の街灯。
細かいところまで凝ってます。

橋の方は特にメロディを感じることなく通過ー

この後、ゲートボールと山菜採りを横目に国道をひた走り
予想通り表れた激しい坂を登り登って
テン場に着く頃にはいい汗かいたぞこんちくしょう!
街灯
岬テン場近くの幼児だらけの公園でアウェイに遊んでいる中、
上級生の羞恥プレイで1年生の心が汚れてしまったので
綺麗な景色で心洗おうと判官岬の先までやってきました。
時間も腐るほどあったし。

2コ上の写真の屋根のとこですね。

ここから新冠町が一望できます。
すげー。平らだー。

駅に列車が入る様子もバッチリ。
誰か知り合い乗ってるかなー。
岬でお昼を食べてから、旅の目的、馬を見に行きます。
自転車を駆ってサラブレッドロードを心ゆくまで。

道路沿いに牧場が点在していて、
そこの馬たちを間近で見れます。

手を伸ばせば届くくらいの距離で、
馬の方からこっちに興味を示すもんだから、
生物科の人は密かにテンションあがりっぱなしでした。
ロード
くぼおや、こんなところに久保ちゃんが。
流し目決めて今日もイケメンですね。

例の決め台詞も飛び出して絶好調です。

そんなイケメンの隣は1年生の女の子、りさりさ。
事務所から止められているので顔出しはNG。
真っ赤なコートが印象深く、いろんな所で有名人みたいだ。
ちなみに、カメラは持たずに心のシャッターを切るらしい。
りさりさ
うま1そろそろメインの馬。その1。
サラブレッドは綺麗です。

マウスon画像で顔アップ。
やー、見透かすような綺麗な目してます。
うす汚れてしまった心ではその視線に耐えられません。
やめてー!そんな目で俺を見ないでー!
馬その2。

実際、馬の洞察力は凄まじいらしく、
人の表情や姿勢の微妙な変化から感情を読むと聞きます。

というわけで友好的オーラ全開にしてコンタクトを試みるCL。
すると遠くにいた1頭が興味を示して寄ってきました!
さすが獣医学部ー

そんなこんなで馬と触れ合って心癒されたら、
温泉で体を癒すべく自転車を走らせます。

温泉へ行く
うま2


ワンデへ戻る