僕たちの夏 奥尻島ワンデ

8月27日〜29日


CL日立(3)トンでもないCL力で3日間晴天!
SLやっちー(2)島マスター目指してます。
Mハル(2)彼の一言でトンでもないことに!?
Mゲンドー(1)コッヘルの米を食べつくす係。
Mジェミニ(1)突然消えるのは本当でした。ヤニ。
Mグレクサ(1)トウモロコシ。ウニ。長老。


マイナーだからこそフリーダム!奥尻島!
長老計画だけど、唯一の現役生である僕が紹介するよ!



青空!海!やっぱりコレは島の醍醐味ですよね。

しかし、「賽の河原」はどこか厳かな雰囲気。

十数年前に起こった惨劇は、決して風化させてはなりません。
縦走参加後のゲンドー!

ラジウスが不調にも関わらず、難なくやり過ごします。

お米はひと粒残らず平らげます。





おっと!テン場の近くに相撲の土俵があるではないですか!
始まってしまいました。

第一回歩く会一武道会!

一回戦第一試合はゲンドー vs グレクサ!

グレクサ選手、指一本で撥ね退けます!ゲンドー選手歯が立ちません。

シードにより、ここでグレクサ選手の決勝進出が決まります。
一回戦第二試合は私やっちー vs ジェミニ!

ジェミニ選手はヤニによって不調のようです。

まさかの私の勝利!あるぇ?
一回戦第三試合は日立 vs ハル!

日立選手、いきなりカメハメ波とは飛ばしてます!

体重の軽いハル選手を一網打尽です!
二回戦第一試合!対戦は私やっちー vs 日立!

向かい合った瞬間にやられてしまいました。

なんというかもう、オーラが違うんです。指一本触れられませんでした。

日立選手、決勝戦進出!
ついにやってまいりました。第一回歩く会一武道会決勝戦!

対戦はCLにして長老の日立 vs 次期長老候補のグレクサ!

両者実力は拮抗しております!これはどちらが勝つかわからないぞ!  
しかしここで、日立選手のアルティメットフットアタックOKUSHIRIスペシャルが決まった〜!

グレクサ選手、場外に飛ばされて気絶してしまいます!

優勝者は日立選手に決定!これは長老の威厳を見せつける形となった!!
日立選手、余裕のガッツポーズ!

歩く会一武道会の初代チャンピオンがここに誕生です。
やはりCLは一味も二味も違うぞ!





この夜、日立氏からグレクサ氏への“長老”称号の引き継ぎがしめやかに行われました。

皆さん今後は間違えのないように!
さて、茶番は終了です(-ω-;)
むしろメイン?いいえ、そんなことは・・・



そんなことより、ウニがいるんです!海辺にウジャウジャ!

いいか、捕って食べたりしたら駄目だからな!絶対だからな!
さて、今回のメインイベント、「なべつるまつり」へ向かうこととしますか!

あれ?そんなにのんびりしてると、バスに乗り遅れちゃうよ!

大丈夫かい?



後編に続く・・・・

→後編へ

報告者 : やっちー

ワンデへ戻る