僕たちの夏 奥尻島ワンデ

8月27日〜29日




なべつるまつりに到着!

なにやらたくさん露店があります!どれを食べようかな・・・

さらに様々なイベントで盛り上がっております。活気があるね〜
日立さん、昼間から飲んじゃいますか!(笑)
そんな飲んだくれで大丈夫か?


でもこれも島の醍醐味ですね。

奥尻島の特産物を堪能します。
突如として始まった白バイのデモンストレーション!

なんかよくわからないけど、カッケー!

会場中から歓声が上がります。

この無秩序な感じ、なんともワンデらしいです!(笑)
そして!港にはなんと自衛隊の戦艦が!

自衛官の方が船内を案内してくれました。

一日自衛官体験!?のグレクサ!
一方会場では餅まきが始まりました!

次々といろんなイベントが始まるんですねえ。

まかれた餅を懸命に拾うジェミニの図。なんとも希少な絵。


拾った餅は、翌日の朝食のカップ麺に入れたとか入れないとか。
そして!なべつるまつりのメインイベントともいえる綱引き大会が幕を開ける・・・!

チーム名“歩く会”名義で、一年目の三人が参戦!

はたして結果は・・・!?
なんと!2位に入賞してしまいました\(>ω<)/

島内で使える1万円分の商品券を獲得!


みんな、良い笑顔だぞ!!



1万円は、エッセン代とおみやげ代に使わせていただきました♪

良い思い出になったね!
そんなこんなで、色々とありました奥尻島ワンデも無事終了しました。


ここに書かれているのは全体で起こったことの3分の1程度です。
(これは本当です。参加メンバー全員がYesと答えるでしょう。)



そのほかにどんなことがあったかは、メンバーに聞いてみましょう♪


写真は、うにまるモニュメント前での集合写真です。
島のゆるキャラうにまるちゃん。

カワイイでしょ?
オマケ。2日目に入った温泉のトイレにて撮影。

あいたたた!



のんびり島時間を過ごすなら、奥尻しかないでしょ!

→前編へ

報告者 : やっちー

ワンデへ戻る