一年目ワンデ九州

3月12日〜16日


ワンデ2日目は長崎がメインです



大野城ふれあいの森キャンプ場の朝。
よく手入れのされているテン場でした。
佐世保へ向かいます。オレンジいい笑顔!
佐世保駅実はJR日本最西端。個人的に残すはあと最南端の駅だけです。
なぜ佐世保に寄ったのかって?
佐世保バーガーを食すのです。
・・・しょぼいとか言わないであげてくださいね。
でもおいしかったので良しとします。
移動に移動を重ね、本日の目的地長崎市に到着です。
眼鏡橋
眼鏡橋の近くにハート型の積み石をみつけました。
続いてオランダ坂。昔の外国人居留地通りです。
大浦天主堂も行きました。残念ながら内部撮影禁止 (ここでカゴメと合流)
長崎と言ったら、やはりカステラ
ジャンはしませんよ
夕食は長崎ちゃんぽんで決まり
飛行機欠航のため遅れたカゴメ、今までの遅れを取り戻すかのように「暴走」
さて、荷物を置いたホステルに一度戻った後、
天体観測をしに稲佐山に向かいます。
おお、さすが1000万ドルの夜景と呼ばれるだけありますな。じっくりと夜景を楽しみました。



長崎は素晴らしい街

とうとうこの日が来てしまうのです

ワンデへ戻る