天売焼尻ワンデ

2014年 8月31日〜9月1日


CLゆかりんさん(当時3)運転お疲れさまでした!笑
SLウォーリー(2)四葉のクローバーかわいかったのに!笑
Mこんぶ(2)超人的な運動神経の持ち主!
Mシューズ(2)めちゃくちゃ楽しかった思い出。
M仏(1)どうでしょうマスター!
Mmono(1)monoがめっちゃ天然なんだなぁと気づいたワンデでした!笑

夏の終わりに行った島計画です。島でしか感じられない楽しさがそこにはありました!



羽幌サンセットビーチ(ヤシの木達は残念ながら閉店ガラガラ)の写真です。青い空に、青い海!みんなで水切りして遊んでました。あれ...でも、なんで、ここでまったりする時間があったんだっけ...?なんたって、もう1年半前のことだから...記憶が...。う...。ゆかr...
昆布は、北海道の海で就職先を探しているらしい!海に落ちている昆布を食べて、仲間の職場環境を確認中の写真。羽幌の昆布はいまいちだったとか...?
いよいよ、フェリーに乗って、焼尻島へ。昼食は、フェリーターミナルすぐそばの、お店で、タコのお刺身とワカメの天ぷらを頂きましたっ。めっちゃ美味!
腹ごなしに、自転車で島を一周します!一周といっても12kmくらい。天気に恵まれ、青い海に囲まれた中で、チャリをこぐのは、本当に気持ちいい!輝く太陽の下に、入道雲も見えて、夏の残り香を感じました。
これ、お気に入りの一枚です!展望台でもなんでもない、普通の道からこんな景色が臨めました。
焼尻には、羊がいっぱいいます。島らしいのどかさです。(チャリにも鍵がないくらい)
牧草ロール(正式名称わからず)が見えてきました!
*よいこはまねしないでね!
島一周しても、まだ時間があったので、島の内部の方の、オンコの林や、ナラ林の道を探索!珍木「天狗の腰掛」にいかにそれっぽく座れるかコンテスト中。
仏は、その奥の木に腰掛てます。これは独創性の面でポイント高いですね。みんな違ってみんないい。
夕飯の買い出しやお風呂を済ませ、キャンプ場に到着すると、日が暮れていました。街灯が全くない、キャンプ場付近では、本当に星がきれいでした。写真では伝えられないのが残念です。
翌朝、フェリーの時間まで、海で遊びました。ウォーリーが岩に登ろうとしているのをみて、みんなハラハラ。落ちちゃったけど、大きなケガがなくてホントよかった。
こんびゅは、持ち前の運動神経を活かして、軽々のぼっちゃいました。恐るべし...!
フェリーが到着!名残惜しいですが、焼尻島とは、これでバイバイです。またいつか行きたいっ!



天売島へ!

ワンデへ戻る