白金温泉・美馬牛ハイク

8月10日〜11日


CLλ肝心な所で天気が回復してよかった
SLウォーリー縦走に向けてラジウス力をアップ
Mウェブチところてんを嫌いにならないでね
Mテトラネバーエンディングおじさん再び

十勝山麓の白金温泉から美馬牛駅を目指して歩く計画です。
歩く会員にとって20km歩くくらいもう余裕ですね。



おなじみの鈍行で札幌を出発。列車の旅を楽しみます。
旭川で乗り換え、美瑛駅に到着。
スーパーで買い出しをしてバスを待ちます。
苦悶の表情でところてんを食べるウェブチ。
有名な青い池に到着!
美しいコバルトブルー。
こんな色になる原理は文系の報告者にはわかりません。
青い池で集合写真。
かなり白飛びしていましたがフォトショで頑張りました。
白金温泉へ1時間ほど歩きます。
白樺林が美しいです。
途中で不動の滝に寄りました。
マイナスイオンで癒されます。
白金温泉に到着!白ひげの滝が出迎えてくれます。
青い池の水もここから流れているみたいです。
本日のテン場はなんと屋根とテーブル付き!?
広々とした良いキャンプ場でした。
雰囲気の良い温泉に入り、早速エッセン作り。
今日は煮込みうどんです。
なぜか疲れた顔のウォーリー。
夜は美瑛サイダーやポロショコラを味わいながらの歴史トークに花が咲きました。



報告者 : λ

2日目へ

ワンデへ戻る